以前のエクスパック500は、22年の4月より、同様のサービスでレターパックに変更されました。
この度、やふおくの出品者という立場で難問にぶつかりました。
落札者の方はレターパックを希望しておられる。が、すでに梱包してしまった商品はこちらです。
もう、がっちり丁寧にしあげた、我ながらうっとりするほどの梱包です。
中身は内緒ね( ̄ー ̄;
どう見ても、レターパックの入れ物は、2Dが基本のようです。が!!なんとかなるんじゃないかと、先人の知恵と技術を盗むべく、ググってみました。
すると、期待通りのノウハウが満載ざぁ~、ございませんか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その先人の技とは、「要は入れば良いんでしょ」ってなノリでやっちまったレターパックの3D化です。端っこを全部5cm幅であたりをつけ、立ち上がり面を強引につくってしまう技です!
定規が見当たらないので、木材をレールに、カッターの先で折り目を付けます。
そして折り目を90°に曲げて、全部の辺が立ち上げると3Dの箱になってきます!す!すごい技だこりゃ!( ̄□ ̄;)
で、最後はこうなります!辛うじて、必要な記入スペースや署名シールの部分を避けて、みごとレターパックとして機能している、と思います。
すでに梱包した箱はこのとおり、すっぽりと収まっています。
でも、ホントに大丈夫なんだろうか…、一応、暑さの規定はない。先人も大丈夫と言っている。
あ、郵便局行って反応見てみるか( ̄ー ̄;
今日も、どうもありがとう