素敵なイタリアン建築の邸宅で結婚式です。
残念ながら僕じゃありません。うちのスタッフの山下くんのです。
盛大なお祝い♪
ひゅ~、ひゅ~、です♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ここは、中庭から見たアングルです。すべて、リタイア産の建材で造られているとのこと。瓦と壁の風合いが非常にいい感じです。ちょっとした小物もいちいち素敵です。
庭から二階の玄関に行く階段の下には怪しいドアが?!コニファーとツタが白い壁を覆って、これまたいい感じの空間になっています。
中庭は、こんな感じです。緑に囲まれて、陽は当たってなかったかな?寒色系のイメージです。
ここから見た雰囲気が一番気に入りました♪
庭から上がってきた玄関前のポーチと言ったスペースでしょうか。
床は見た目が大谷石のようなボツボツした穴がありますが、堅い石材のようです。ちょっとグレーイッシュな白い色がカッコいいです。
毎日こんなところで朝食をとったら、1日を気持ちよくスタートできること間違いなし!
あ、我が家は朝食べませんが( ̄ー ̄;
こちらは二階のベランダから見たアングルです。右に中庭、正面は庭から続く階段があります。
やはり、大谷石ちっくな石材が効いて、素敵な空間になっています。瓦に雑草?生えてます。それがまたいい♪
玄関から建物に入ってすぐにある、何?ルームって言うんでしょう。外国の豪邸にはよくある空間ですよね。さりげなく、二段下がってところなんかが素敵です。
最後に、中庭から見たアングルです。なんとか立体把握できますか??
道路から中の様子を見ることはできません。しかし、一旦敷地に入ると全方位を緑に囲まれて、その中がオープンな空間になっています。建物の中と外の空間を曖昧にしているとでも言いましょうか。
時間をかけて、こんな庭をつくったら楽しいだろうな~。
山下くん、本当におめでとう。そして、今日もありがとう。
(箱根の旅②)へつづく…内容はつづいていません。